2012年2月19日日曜日

意趣返しのドラマツルギー

もやしって漢字で「萌やし」って書くとなんかメルヘンチックな食べ物に思えてきますよね。

「萌やし炒め」とか「この温室育ちの萌やしっ子が!」とか「萌やしジュース」とか字面だけ見てると意味まで変わってきそうですね、知らんけど。




19日(日)の羽田の合同練習を振り返ります。

今回はビーボがプレーヤー8人と、いつもより少なかったのに対し、他チームが沢山来てました。ユニコさんも5人来てました。

1チームで戦ったせいか、タイムテーブルの組み方が分かり易くてやりやすかったですね。

試合に関しても、今日の目標としていたことが意識できていて、朝に比べると後半の試合は良くなっていたんじゃないでしょうか?

各自得るものが大いにあった一日だったと思います。

今日の動画はもう上がっているそうなのでみんな見ましょう。アノテーションもつけましょう。

個人的に一番反省することは大外Dの時の立ち位置でした。今後気を付けようと思います。

前日にOBと3vs3や試合をやったことで、hurryの意識というのも改めて体で実感したと思うし、見習えることはどんどん見習って挑戦していきたいですね。


けが人も増えてきました。試合形式の練習が増えるとどうしてもコンタクトが増えるけど、注意はしておきましょう。


あと、近いうちに焼肉があるかもしれません。







<余談あるいは雑談>

ここ最近橋下がメディアに対し怒りを表すのも無理はない。首相公選制と大統領制の違いも分からない素人がしたり顔で批判する。維新八策内にある「掛け捨て」の意味も取り違えている。去年の(!)大阪教育基本条例をアメリカの学者に見せて批判させている局すらある。メディアに期待はできない。現下の日本でモデルとすべきは、リップマンではなくデューイのメディア論である。

6 件のコメント:

  1. 余談あるいは雑談が全く理解できませんでした。

    ちゃんと勉強します。

    返信削除
  2. そうなんですよね
    若手論客達は既に左右の政治的な二項対立を脱構築した後の段階に居て、もっと先を見据えてる
    ただその対立軸を「あえて」失ったせいで逆に思想界は政治的言説に弱くなった部分があるのも事実
    そこをどうやって補完していくかは見物ではあるよね

    ってなんだこれ!

    返信削除
  3. つまり、シャイニングガンダムの必殺技はシャイニングフィンガーで、ゴッドガンダムの必殺技はゴッドフィンンガーだってことか

    返信削除
  4. 最後の余談はちゃんと出典を書かなきゃダメだと思います。

    返信削除
  5. つまり永島の言ってることはよくわからない
    と言うことですか?

    返信削除
  6. ああー僕の萌やしぃぃぃぃ

    ってことですねそうですね

    返信削除